Sapporo Univ. E.S.S.
札幌大学ESSの公式ブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月に入り……


GW、いかがお過ごしですか?

私は2日の夜からスピ専の仲良し5人で函館へ遊びに行ってきましたー\(^O^)/
みんな違う大学なのが不思議なほどしっくりくるメンツでした(笑)

さてさて、そんな連休中にも
2年生は6月3日に行われる、レシテーションコンテストに向け、
着々と準備をすすめてくれています*^^*

レシテは新入部員にとって最初の大会であり、2年目には初めてケアにつく練習……っという大事なイベント!!^^

私は遠くから見守っていこうと思います(笑)


デイリーはしばらくエクスプレッションゲーム。
英語を話すのはもちろん、ジェスチャーを交え、デリバの練習にもなれば……と狙ってます←

今日はそのゲーム中のお話をしたいと思います。

先日M雪ちゃんがとある単語をひきました。
彼女はテンポ良く
Monday!!
Tuesday!!
Wednesday!!!
NEXT??

っと呼びかけたので、
部員は声を揃え答ました、

Thursday!!!!

M雪ちゃんは答えた。
NOー!!!と。

一同: えー!!(笑)

彼女は続けた。
Monday!!
Tuesday!!
Wednesday!!!
???

一同はまた
Thursday!!!!

彼女はまたNO!!(笑)
Monday!!
Tuesday!!
Wednesday!!!

Thursday!!!!

で????

一同:Friday!!

Mちゃん、YES!!!

彼女、持ってるわー^^♪(笑)
って部室は笑いでいっぱいになりました笑

こんな感じで5月も楽しく活動しています(笑)


はいっ!!
そしてそして!!!
明日、5月6日は
HESSL OPEN MEETING!!!
オプミです!!!\(^O^)/

各大学ESSの新入生を含めたメンバーの顔合わせ♪
チャットやゲームを行います☆彡
楽しみ*^^*…なんと140人近くが参加するみたいです^^

……そんなに沢山の人の前で挨拶をするのか、緊張ですね♪←←ESSに入りいつの間にか人前になれつつあるのです

……だめだ、さすがに緊張(笑)

新入部員6人+、入部検討中の2人、+上級生4人?? で行ってきます\(^O^)/

  1. 2012/05/05(土) 19:26:06|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

4月、第3週以降のお話*^^*

4月10日、今年度初のデイリーをやりました\(^O^)/

もっぱらエクスプレッションゲームをしてました^^*

いろいろ準備してたけど、、、
使わなかったとゆう(笑)


この頃から新入生が入りはじめ、第2回目のデイリーをやった17日には

新たに5人が仲間入りし、今ではもう1人加わり

6人の新入生&ニューカマーが!!\(^^)/♪

部会をやるにもデイリーやるにも少々部室が手狭になりつつあります(笑)


22日は仲良しスピ専の3年目で運営するスピーチ練習会や大会にむけて会議し、ご飯へ……
GW旅行の約束まで♪

↑この日は5大学揃いました☆
……ほんっと、ESSでは他大学のお友達と関わる機会が多くて、仲も良いのです(pωq)

※部長の私がスピーチ専門委員会所属のため、スピ専のお話が多く出てくるかもしれませんが、
他にもディスカッション専門委員会、機関誌専門委員会、コミティ、TDL(ディベ)などなど、HESSLでは色んな組織が大学の枠を超えて、ESSの活動を支えてくれています*^^*

その各組織の中は特に仲良くなりやすい!!…みんなも時期にどこかの組織に配属されるはず☆

話それちゃった(;Д;)

4月は毎週火曜デイリーと、金曜に部会を行い新歓コンパは5月へと延期になりました!!←
  1. 2012/05/05(土) 19:01:53|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

あれれ?更新されてない(;Д;)


お久しぶりです!!

私が書いた記事はどこえやら…?(笑)

まぁ、いいよ……私、もう1回書くよ←

(笑)

振り返ります^^;;

ざざーっと4月を振り返るとー……

4月5日、自治会オリエンテーションにてムービーを上映!!
楽しさが伝わったら良いのだけれど……

っと緊張しながらプレアで発表*^^*

なんと、東海ESSのみづぃ(写メのピースは彼女のw)が差し入れ持って手伝いに来てくれました\(^O^)/
ごちそうさま!&ありがとう

他大との交流は、こんな時にもなされているのです(笑)
仲良しなの(★・ω・)人(・ω・☆)°


でで、4月6日 Hessler会議なる
…各大の部長、hessl各委員会委員長、コミ(7大と、各委員会をまとめる組織……生徒会的な?)
とが集まり色々な話し合いがあり……

終ってからはすすきのへ繰り出しごはん!飲み!!

仲のよさを強調させて下さい(笑)

その後、終電なくなった組(…なくさせた?)はカラオケでオールしました^^;ははは

まだまだ若いでしょ!!←

(笑)

それが新歓を頑張った←
4月第2週目のお話(笑)


  1. 2012/05/05(土) 18:46:20|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

新入生よこーい!!


春よこーい!!

今日も5人くらい見学に来てくれました\(^^)/*

ふふふ←

来てくれた方は
「なんだこのうるさい先輩は!!」
なんて思ってしまったかも(;Д;)
ってちょっと反省してます^^;;

私がいない時……というか部員が一人しかいない時にも来ていたみたいで(>_<)

とっても悔しいです;;
また来てくれますようにっ☆彡

今は中国からの転入生、ていちゃんを囲んで
中国語のお勉強(?)してます(笑)

私の名前、ゆいっていうのが中国読みだと、ゅいってなるんだって(笑)

アクセントの違いしかなかったとゆう(笑)


第二外国語の選択はもう終ったかな?

うちの部員では、英語、中国語、ドイツ語、フランス語を選択してる人が多いです^^*

困ったら先輩方が助けてくれるはず!!

  1. 2012/04/04(水) 16:18:07|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

徐々に

サー館内にも新入生が出入りし始めましたね\(^O^)/

わが、ESSの部室は、階段で3階まで上ったらずーと左に行った端っこですよ*^^*

さっきまで部室にいたのですが……
今日はみんなの私用が被ったためもう帰ります(>_<)

来てくれた方がいらしたらすみません;;

明日は12時頃から部室で待ってます*^^*

お昼ご飯を食べて(部室でお弁当食べながらでも可◎)、13時頃には新入生達が現れる始めると推測←

あ※他のサークルを悪くいう団体はおすすめしません(笑)
自分の感性を信じて!!!
  1. 2012/04/03(火) 13:56:18|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

